サイコロの投げ方

40代ゲイの過ゴ録

2019-01-01から1年間の記事一覧

Love Or Truth

友人が恋をした。 彼氏が欲しい、が口癖だっただけに 良い出会いがあるといいなといつも思っていた。 ただ、相手はどうやらノンケのようで、 話を聞く限りでは最初から雲行きは怪しかった。 結果的に、 告白に至る前に失恋したらしい。 自分もノンケを好きに…

ツケ

「いつやるか?今でしょ!」 が流行ったのは2013年。 それとは反対で、 昔から自分の傾向としてあるのが先延ばし。 これまで改善できた時期もあったけれど 今を客観的に見てみて 先延ばしの癖は重症化しているように思える。 自分にとってのブログは 自…

Turn

先延ばしの癖が出て 気付けば約4か月ぶりの更新。 その間、色々と表現したいことはあったものの それらを置き去ってここに至る。 逃した流れを再び掴んでいこう。 ってことでひとまずの更新。

山あり谷あり

先日友人から電話がかかってきた。 彼女とのめでたい話題かと思いきや 反対の、雲行きが怪しい話だった。 中距離恋愛をしていた彼らは 最近になってその距離が短くなったが それが良い方向に行かず 関係の解消の方向に向かっているらしい。 その話を聞きなが…

先延ばし

癖というのは怖ろしいもので、 後でやろう、を繰り返すと先延ばしの癖がついて、 気付かぬうちにそれが標準になってしまう。 〇〇について考えよう、準備しよう、 となりつつそのままになってることがあれこれある。 そのうちの一つに、 カミングアウトにつ…

ちょうど一年前に

同窓会的なイベントに参加していた。 aleaiactaest.hateblo.jp カワイイ後輩の結婚話を聞いたり カッコイイ先輩の酔いっぷりに笑ったり。 何年経っても核の部分はみんな変わっていなかった。 僕自身は、お酒も入って饒舌になり 話過ぎて少し恥ずかしい思いを…

充足

彼氏と一緒にいたのは短かったけれど、 それはそれは幸せな時間だった。 肉体的な満足感ももちろん大切だけど、 気持ちの面での充実感がかなり大きい。 会える時間をもっと増やしたいと単純に思う。 そのためにやるべきことはたくさんあるが、 今はとにかく…

countdown

去年も同じ状況で記事を書いていた。 aleaiactaest.hateblo.jp 去年と違うのは、 会ったら別れ話をされるかも という不安がないこと。 今回は単純に会えるのを楽しみにしている。 その一方で、 仕事系イベントの方は芳しくない。 去年よりも見通しは明るいは…

男は狼だから気を付けろ って感じの昔の曲がある(S・O・S)。 曲調が明るくて親しみやすいけれど 歌詞は結構本質的なことを言っている気がする。 下心がある男がどれだけいるのか 具体的な割合はもちろんわからないが、 目の前のニンジンにすぐに食いつく男…

ベクトル

心に余裕がないと、 些細なことでも怒りっぽくなる。 ソースは確認してないけれど そんな時は6秒待つと良いらしい。 そうすると高ぶった感情が落ち着くそうな。 怒りの感情は 発散すればストレス解消にもなるが その後には虚しさがやってくる。 鶏のように3…

ギア

2019年。 今年は暦的に節目の年だけれど、 個人的にも節目の年にしたいと思う。 仕事や彼氏とのことも含めて、 もう一歩、もう一段、前に、上に進みたい。 抱負を言うには1月下旬で若干遅いけどw