サイコロの投げ方

40代ゲイの過ゴ録

カウントダウン

僕にとって大きなイベントが2つ近づいてきた。

 

 

一つは仕事に関するもので、

自分が試されるイベント。

 

学生時代はだいたいのことは

直前の詰込みでやり過ごせたが

そうはいかないのが現状で、

これまでの経験をしっかり形にして

成功を自分の手で掴みたい。

 

 

f:id:aleaiactaest:20180321223904j:plain

 

 

もう一つは彼氏に関するもの。

 

今年の春は流れるかなと思っていたら、

彼氏が会いに来てくれることになった。

 

 

そりゃあもう、すごくうれしくて楽しみ。

けれども、

会った時に別れを告げられるかもしれない、

そんな根拠のない不安が、僕の中にたまに現れる。

 

それは、コミュニケーション不足からくるものだろうし、

普段顔が見えない距離にいるからでもあるだろう。

でもそれだけじゃなくて、

付き合うってのはそういうことも普通にあるものだろう

と思うから、でもある。

 

そういった不安は

時間と回数の中でしかやはり解消されないのだろうと思う。

こういう、~だろう、ばかりの僕は

彼氏と会うことで、少しずつ減っていくはずだ。

 

 

どちらのイベントも、

階段を登っていくための大事なイベント。

だから、ちゃんと準備をしよう。