サイコロの投げ方

40代ゲイの過ゴ録

出会いの要素

彼氏募集中の友達と話していると

行きつくところは大概『彼氏欲しい』になる。

 

そこで僕もどうやったら友達に彼氏ができるのか

なぜ出来ないのかを自然と一緒に考えることになる。

 

 

f:id:aleaiactaest:20181212220951j:plain

 

 

出会いの要素の一つには

「タイミング」があると思う。

 

実際今の彼氏とはタイミングが全て

と言っても過言ではないくらいだし

それ以前もよくぞ出会えたなと実感してきた。

 

 

でもタイミングが大事だと思ったところで

具体的にどうにかできる話でもない。

 

もちろん自分で縁を手繰り寄せる何かしらの努力

は必要だけれどもタイミングはほぼ結果論であって限界がある。

 

 

他に大事な要素としては「需給と供給」がある。

 

年下好みなのに声がかかるのはほぼ年上だったり、

真面目な出会いを求めているのに軽い誘いばかりがきたり、

彼氏は欲しいけど自分からは探す気があまりなかったり…

友達の話を聞いていると需要と供給が合っていないことがしばしば。

 

 

客観的にはそりゃあ出会いは難しいよね、

となるが、本人はそこに案外気づけなかったり、

それに気づいたとして、

たとえば年下好きに対して年上をターゲットにしたら

と提案しても基本的には受け入れ難いのが現実。

 

僕の場合はそこらへんの苦労がほぼなかった。

なので自分の経験は友達の役にはあまりたたないw

 

それゆえ、

客観的な需要と供給だけじゃなくて

本人の主観的な需要と供給とも合致する必要があって、

『それはそうなんだけど

結局どうやったらうまいこと行くんだろか…』

となってしまうのが友達との話の大体の終着点w

 

 

 

だから、最終的には

良い出会いが彼らにあるようにと願う。

 

出会いって簡単だけど難しい。