サイコロの投げ方

40代ゲイの過ゴ録

会えない話

今日は七夕で、

俗にいう織姫と彦星が一年に一度会う日。

 

 

去年までは彼氏に会えるのは年に数度だったけれど、

今年とおそらく来年までは年に一度になる予定。

  

だから今年は去年のブログで書いたみたいに

僕らにとっては夏の再会は遅い七夕になるなと思っていた。

 

aleaiactaest.hateblo.jp

 

 

それで今年の休みを確認したら、

今年は休みが被らないことが判明。

それでも僕は普通に会う、会えるもんだと思っていた。

 

けれど彼氏の方は違ったみたいで、

検討した結果、今年は夏に会わないことになった。

 

 

正直なところ、

これってどういうことなんだろう

ってすごい落胆した。

 

僕がどうしても会うっていえば会えなくはなかっただろう、

けれど彼氏に意思がなければ意味がないと思った。

 

だから今年は僕らは

会えないんではなくて会わないことになる。

 

 

一息いれてから

このことについて考えようと思う。