サイコロの投げ方

40代ゲイの過ゴ録

海若

今日は猫の日

けれどそんな日に思うのは犬のこと。

 

もともと犬好きなのもあるが、

個人的な感覚だと近年メディアは猫推しのようで、

とりわけ猫との思い出がないのもあって

自分の中の天邪鬼な部分が出てきて

猫よりも犬でしょ、という思考回路になっていくw

 

 

犬が好きなのは、昔飼っていたのが大きい。

動物との生活は

すごく幸せな時間を過ごせる一方で

辛い別れの覚悟が必要なもの。

 

もっと色々してあげたかったな

と今でもよく顧みるけれど、

同時にありがとうの気持ちも常に湧いてくる。

 

彼氏も昔犬を飼っていて

こういった気持ちの共有ができるのは素直にうれしい。

 

 

f:id:aleaiactaest:20200222223126j:plain

 

 

写真はサモエドの子犬、なはず。

スピッツも似ていて両方のタグがついていたw

 

去年やっていたドラマにサモエドが出ていて初めて知ったが、

非常に賢くてかわいい犬だった。

 

 

 

ちなみに今日のタイトルは

天邪鬼の同音異字。