サイコロの投げ方

40代ゲイの過ゴ録

男は狼だから気を付けろ

って感じの昔の曲がある(S・O・S)。

 

曲調が明るくて親しみやすいけれど

歌詞は結構本質的なことを言っている気がする。

 

f:id:aleaiactaest:20190313213825j:plain

 

下心がある男がどれだけいるのか

具体的な割合はもちろんわからないが、

目の前のニンジンにすぐに食いつく男は多い、

そんなイメージが僕の中にはある。

 

きっとこれまでの友人等との実体験をベースにしつつ

SNS上で繰り広げられる貪欲さを多数見てきたことが

イメージを形成したんだろう。

 

その上で最近、妻子持ちの知人の浮気話を耳にして、

単なる冗談で、もしや僕が本気にするか試されているのでは

なんて思ったような話だったけれど

当然のように展開されていく話に

イメージがあながち間違っていないことを実感した。

 

 

その感覚からいくと、

遠距離カップルってのは客観的にみてだいぶ怪しいことになる。

 

彼氏と知り合い始めの頃、遠距離うんぬんの前に

それまでの経歴を聞きつつ貪欲さを確認した。

 

結果的に問題ないと判断できたから

スタートして今に至るんだけれども、

それでも未だに少しは心配になる。

 

やっぱりすぐに会いに行けない距離ってのは

悪い方に考えるには恰好の材料だから。

 

 

とはいえ、

彼氏に限らず相手のちょっとした変化ってのは

案外わかりやすいもんだったりするから

今のところ何ら事件は起きていないと思ってる。

 

f:id:aleaiactaest:20190313223523j:plain

 

まぁ予想や妄想は杞憂なだけだし、

万が一があったらその時はその時で

キツネにつままれたと思うしかない。

 

 

それでも、

近々彼氏と会える予定なので

何か変わった点はないか

ちゃんとチェックはするつもりw