サイコロの投げ方

40代ゲイの過ゴ録

相性2

付き合う相手との関係において

身体の相性

の優先順位はどれくらいだろうか。

 

 

外見、年齢、性格、価値観…

好きなタイプを考える時に

これらの項目は簡単に上がるが

身体の相性までは特に考えてこなかった。

 

ましてや

身体から始まる関係、とか

付き合う前に相性を確かめる、

なんてのは選択肢にもなかった。

 

 

それは、

これまで自分がそれで困ったことがないからだろうし、

そもそも付き合う前のそれを望まなかったからだろう。

 

それに、

よっぼどの事情(〇〇すぎる等)じゃない限り

そうそう相性が合わないってのはないんじゃないか、

と思っているからでもある。

 

 

f:id:aleaiactaest:20181118155421j:plain

 

 

身体の相性は

相手とのコミュニケーションの一つとして

たしかに重要なポイントではある。

けれど少なくとも僕にとっては

それは後付けのものでしかない。

 

それよりも、

これまでを振り返ってみて

相手との距離感こそが大事なんだと思う。

 

 

内外面ともに好みのタイプに出会えても、

最終的に空気感が合わなければ

続けていくのは困難になる。

 

元彼とはまさにそれで別れた。

彼にとって僕の言動は物足りないものだった。

相手の求めているものと僕のそれとが合わなかった。

 

 

今の彼氏と、ここ数日連絡をとっていなかった。

これまでも似たようなことは何度かあったが

何の変化も生じていない。

 

あらためて現状を認識してみて、

お互いに無理のない関係が築けていると思う。

だから、

今の彼氏とは本当に相性がいいんだろう。

 

 

 前の「相性」の記事はこちら↓

 

aleaiactaest.hateblo.jp