サイコロの投げ方

40代ゲイの過ゴ録

イト

昨年の流行語「35憶」は地球上の男の数のこと。

 

日本の人口は1億3000万弱で、

そのうちLGBTは日本だと約8%だそうでおおよそ1000万。

男性はその半分として500万。

 

すなわち、大雑把ではあるけれど

500万分の1と出会って僕は付き合ってることになる。

 

 

別に彼氏に限ったことではなくて、

人と出会うというのはそれだけすごいことだと思う。

多くの人の存在を感じることはできても

実際に触れあえる人は限られている。

 

なぜ日本で生まれて、なぜ男でなぜゲイなのか、

それはわからない。

ただ、出会いが人生を彩っていることはわかる。

 

 

過ぎゆく時の中で

たまに自分の位置を俯瞰的に見ては

すごいことだなと感じる。

 

縁は不思議。

色が赤いかどうかはわからないけれど、

やっぱり何かしらで繋がってるのかもしれない。

 

f:id:aleaiactaest:20180313223510j:plain

 

 

ただ、不思議ではあるけれども

前提として自分がそれを選んでもいる。

自分が感じ、考え、判断した結果

自分の周りに縁する人がいる。

 

 

決まっているようで決まっていない未来。

だから、手繰り寄せた縁を大事にしながら、

今を精一杯楽しんで、未来も楽しいものにしていこう。