サイコロの投げ方

30代ゲイの過ゴ録

いつまでも

今日は10月10日。

すっかりハッピーマンデーが馴染んだとはいえ

この日は体育の日っていう意識は残ってる。

 

体育の日は、1964年の東京オリンピックの開会式だった日。

そして2020年の東京オリンピックまで今月中に残り1000日を迎えるらしい。

オリンピックも含めてスポーツ観戦が好きな方なので

せっかくの日本開催だし必ず観戦に行きたいと思っている。

 

 

もちろん彼氏と行けたら一番だけど

距離も時間もあるし実現するかは先過ぎて不透明。

なので近場の友達と行けたらとも思ってる。

が、僕はなかなかゲイ友ができにくいタイプだから、

なんとか間に合えばいいけど…

って、さすがに3年もありゃ気の合う友達見つかるか…たぶんw

 

2020年開催地が東京に決まってから

確実に観戦に行ける仕事とかの環境を整えねばって思ってたけど

今のところ暗雲が立ち込めてる状況だったりするから、

残り約1000日の自分の頑張りに期待。

 

 

1000日って何気にあっという間なんだよな。

今、色々課題はあるけれど、

しあわせだなぁと感じることもできてる。

1000日後もそう思っていたい。

目論見

僕の誕生日が近くなって、

彼氏からプレゼントについて聞かれた。

 

お互い予めリクエストすることにしてるから

何がいいかは既に伝えてあったんだけど、

僕の希望は今回は会わないと実現しないもので

今年は会う予定がないからもう一度どうするかの確認。

 

特別何もなくていいから

会えることが一番なんだけどなーと思いつつ、

さすがに来年の今頃までには会ってるでしょw

ってことでやっぱり次回会った時ってことに。

 

 

次の具体的な話はまだしていないけど

次会うときには僕からもプレゼントを用意している。

全く大したものではないんだけれど、

彼氏の好きなキャラの限定品が手に入ったので

基本的にキャラもので喜ぶタイプではないけれど

実用的なものでもあるから喜んでもらえるかなと。

 

誕生日って、

もちろん祝ってもらえてうれしいけれど

そのイベントを共有できることでさらに楽しくなる。

だからあげるつもりが自分ももらうっていう

ちょっとしたサプライズができると思うと

それだけでちょっとテンションがあがる。

 

相性

この前なんでか姓名判断的なサイトに辿り着いて

試しに彼氏との相性を調べてみた

 

 

特に性別で分けた記入とはなっておらず

結果を見たらこの画数の男性は~女性は~

ってな感じになっていて

とにかく画数的な相性はいいってことらしい ↓

 

f:id:aleaiactaest:20170918211902j:plain

 

そしてこういうのにありがちな

当たっているようないないようなコメント。

 

相手を見失わないようにってのは

本当に大事なことではあるけれども。

 

 

基本的には占いなんて…な僕ですが、

こうやって良い結果だと

それはそれで気分は悪くはないわけですw